21st March, 2005 (MON.)

Tetris: the Absolute Plus
 結局連休をこれに費やしたということなんですが駄目でした。軽すぎる、ほんと駄目だあれは

Magic: the Gathering -- A. E.
 つまるところ返信のネタを暖めるぐらいに。とりあえず3期自分ぐらい完了したので明日ぐらいに校正してから投函。といっても、投稿後の修正は5〜6回ざらじゃないんですよね私の場合。
 真面目な更新とか出来るわけ無いじゃないですか。CotDのアイデアが出ましたとか言えばスクープで飛びつくんだけどさ

University -- To Do
 本当にそろそろ卒論のテーマ用の文章書いとくか。


22nd March, 2005 (TUE.)

Magic: the Gathering -- A. E.
 いやー、すげえ量、なにこの[Recent]マークの数。俺嬉しいよ?
 そんなことは嵐に比べれば静かなもの、Velocityの修正リストを覗いたら、なんかぐちゃぐちゃになっていた。参考にしたのはDF殿の99.txtと、岬さんの白のみのちゃちゃとか、後はリクルーター新案を含めて協議したら、レアリティによってははみ出しもあったり、足りないところは5枚ぐらい削れてたりと忙しい。必要なもの(得に敵対色サイドで欠けていたという奴もあるので、そういうのを中心に洗い出す所存)をやって、4月のフル装備に備えたいものだ。

Tetris: Terror-Instinct
 har-k(613)兄さんも遂に300台ですか。頑張ってますね。というか地元の利は羨ましい。早く私もテトリストのオーラを出したいんですけど(地元TAPじゃレバーが軽すぎる……!!)
 これしかやることないもんだからなあ。やっぱりまだまだ下手とはいえ人生の大半の伴侶に費やしてるゲームだし。

Negligence
 まあ、昨日の最後の公約は余裕で怠慢かましました。


23rd March, 2005 (WED.)

Magic: the Gathering -- A. E.
 白のリストを調整中である。露骨に「基本地形にライブラリー」に荷担するカードがあってもいいと思うので、2〜3枚過去から弄くったり、仕方ないので自分で差分を拵えたり。皆さんの目に留まる(というか留められるようにしておく)のは明日だと思いますのでよろしく。

University -- To Do
 何を書けば3ページも埋まるのか分かりません。どうせ草稿ですが。教えてください。嘘はなるべく吐かないでください。


24th March, 2005 (THU.)

Tetris: Terror-Instinct
 >「実はWorld Ruleでした」(http://d.hatena.ne.jp/har-k/20050323#p1)
 大丈夫、俺の7倍近くは攻略した寸法になりますよ(w)。あんなのテトリスじゃねえ! 早いところ復帰して足切りを拝めるように頑張りたいです(あとT. A. Death-600以降……)。俺にはどう考えてもShirase-501≪Death-Gmっぽいので、やっぱり無理を張りすぎ、ってことなのか。でも、俺というのは下手でも「わざわざテトリスでガレッガイズムは必要ねー」と思う人なので、それが災いしているのかも(同じことを考えている人がいて良かった)
 さて、16時間ほどぼやっとしていたら(他山の石)名古屋レポが上がってますな。こうなるとWorldに慣れといた方がいいのかな(携帯を馬鹿にしない方がいいらしい。らしいよ)。まあ、Worldを選ぶこと自体、ある種ガレッガイズムに屈することなので、もうちょっと腕を上げてから言い訳にしてみんとす。両刀使いを見ているととてもそんな気になれんからね(なんだよどっちの操作系でやっても4桁超えるって!)。

Magic: the Gathering -- A. E.
 えっと、90,000アクセスですね? 嘘じゃないですよね? ──ありがとうございました。すいません。
 それから、やっと流し読み程度ではありましたがGathering Dark, the読了しました。流し読みってすげえ速さだ。そしてイス卿に感激。いやもう、なんというより、何処までもついていきます!(迷惑だー)


25th March, 2005 (FRI.)

Games -- Meteos
 あー時間ねえ時間ねえ時間ねえ
 ついに「メテオス」を購入してしまったのだ。勢いで5時間程度はやり込んでしまったのだ。非常に機敏さが必要なゲームで、普通にもたついていたら死ぬということはよーくわかった。それにしてもタイムアタックの最後の問題(ヘブンズドアでの1,000メテオ)に滅茶苦茶悩んでしまったのは俺だけではないだろうか?(結局2分以内に片付ければいいんだね、アレは。とりあえず1'50"台を叩いてよしとしました。)
 とりあえずエンディングを8種類ほど確認して(つまり、そのアレです)、あとは好きな惑星が来ることを待つだけです(ヘブンズドアとかアーニマとかが狙い目?)。

Sports -- Soccer Asia Qualifiers vs. Iran
 やっぱり負けた。それでも1点取れたのが不思議なぐらいだが。中田以上に高原不要論が噴出しているのは我が家だけなのか? うーん。


26th March, 2005 (SAT.)

Tetris: the Absolute Plus
 いつも2階にあった筐体が消えていて、その実、1階に動いていました、というオチ。肝を潰したよ。びびらせるな!
 にしても米沢のはレバーが軽すぎる。Deathだけを十数回流してきたが、良かったのでやっと516Lv.。これじゃなんの足しにもならんわけだが。あー、仙台で練習してー、滅茶苦茶練習してえー

Games -- Meteos
 まあ、傷心の後はメテオスやるに決まっている。100メテオアタックで10秒以内にクリアするとボーナスの素材が貰えると知り、早速潰しに。7"80(6,050pts.)が出ました。あと、七賢さんの1,000メテオも1分30秒切れました。あれはアクセル押しっぱなしだと20秒切りもいけるかもしれません。
 とりあえず12種類までエンディングは見たので、あとはアレも含めて惑星残り14個ぐらいでしょうか、あいつらを埋めて埋めて埋めまくります。で、一番辛い母星選択なのですが、こともあろうにグランネストにしてます(いやあ、みちのくならフリーザムを選んどく、これも手段なんですが)。

It Is Cold in Space...
 で。雪降りすぎ。東京の気温が15度とか、南の予報を見ていると殺意も沸き立つこのごろです。まあ、落ち着いて考えると、もう半年もすれば温かくなりますよね。大丈夫大丈夫。


27th March, 2005 (SUN.)

Home Key
 家族で飯を食って、その後は兄弟3人で久々にボウリング。スコアはまあ、大したことがないです。これでも珍しいことなんですよね、三者揃うというのは。我が家では最後の日曜(来週は仙台に行くし)という位置づけなので、かなりのんびりさせて貰った。

Games -- Meteos
 先日何を寝惚けて記録を誤って晒していた。100アタックで7"38が出ました。あれ以上縮むんでしょうか。でも、100アタックを何度もやっている内、メテオの降ってくるパターンは数通りぐらいしか内容だという推測が立ちました。メテオをツモるパターンさえ分かれば、7秒を切る方法を編み出すプレイヤーが出ると思います(たまに九十数個で止まるとやる気が失せるんだなこれが)。1000アタックは82秒台まで。惑星も残り6つ、頑張りますよ。


28th March, 2005 (MON.)

Games -- Meteos
 惑星をコンプリートしました。遂にレアメタルはただのゴミです。上手い人に追いつくためには、レアメタルを3桁ぐらい作らないと駄目なものだと考えています。だって、ウドーで120万点台出してる人までいるんですぜ。俺の4倍だよウワアアアン
 例の1000は80秒割って1'19"54まで行きました。タイムアタックは5分が割に難しいです(まあ、本家レイヤーゼロよりは楽だと思うが)。母星グランネストで20万点を超えたのは嬉しい。もっと頑張るしか。
 最後に嫌いなステージまとめ:ビュウブーム(LR封じがエグすぎる)、グラビトール(絶対10万超えねえ)、コロニオン(地味に難しい)

Foods
 「ZEPPIN」(グリコ)。うちはハウスのジャワカレー派なんで、今ひとつ点数が伸び悩んだ模様。


29th March, 2005 (TUE.)

Games -- Meteos
 テレビCMは見たことがありません。なんだかんだで起動時間が1日を超えました。俺、どう考えてもそれはやり過ぎだ
 ヘブンズドア、10万点まで残り1.4万。他、やっと苦手のビュウブーム(10万点→14.6万点)とヒートヘッズ(10.7万点)克服など。しかし、グラビトールまでもが10万越せる気がしない。全消しってどれぐらいボーナス入るんだろうか。状況によっては積極的に仕込みをしないといけない(あそこやヒートヘッズの全消しはかなり難しいが、序盤ならギガントガッシュ程ではない)。
 しかしなんだ纏めてみたらこのヘボさ。20万点超えた惑星がまだ4つ(ジオライト、アナサジ、グランネスト、ウドー)しかないー

Magic: the Gathering -- A. E.
 惑星ツアーに出ているだけではなく、地道に動いています。ほんとに地味だなあ、だがそのことについては、できるだけ触れないで、そっとして欲しい。ご意見は普通に募集中。

University -- To Do
 友人のメールから悪夢を思い出す(馬鹿、思い出したら負けだよお前!)。あと二日、なんとか中身を水増し(捏造はいかん、絶対だめ)しないといかん。しかし、Verb-Particleって何を調べりゃお上の気が済むんだろう? 謎が深まる、明日はネット上に論文でも落ちてないか探す旅に出ようかな。


30th March, 2005 (WED.)

Games -- Meteos
 メテオスのランキングサイトには行く気がしません(楽しくなくなるからだ)。ということでギガントガッシュ星人を目標に噛みしめます(談「メテオ ウマイヨ」)。
 全消しボーナスは7,000ないし9,000点入るそうです。なんだその馬鹿高い点数。お陰でグラビトールの点数が上がったがタイムとメテオ数がガクンと下がった。ところでグラビトールでバグが起きるという話の内容が少し掴めたので、今度プレイするときには注意を要する。対戦とかでも困るでしょうから無償でバグフィックスできませんかね>桜井一派

University -- To Do
 脱稿まで残り1日。うーん、このままじゃ2ページ程度のアブストラクトになる悪寒。

Fact Sheet
 ライブドアは面白いことになってきましたが、そんな余裕はない、小規模の地獄が訪れていますよ。ジャストシステム <4686.q>の株価推移(http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4686.q&d=c&k=c3&z=m&h=on)
 394(-38)。400割りましたか。ああそうですか。

Sports -- Soccer Asia Qualifiers vs. Bahrain
 オウンゴール来た。終戦が1個遠のいた感じというだけで全然楽観できない始末ときたよおっかさん。

Tetris: Terror-Instinct
 できねーんで、仕方なくTetris Blueやってるわけです。レベルが一定の所で上がらなくなるって仕様はクソだと思います。飽きるか仕方なく屈するかの選択。60万点はクソだと思いますが、キーの問題と携帯の電池(意外と深刻だ!)……泣けるね


31st March, 2005 (THU.)

Tetris: Terror-Instinct
 ぐえー、m1先越されたー。
 俺も携帯で慣らしてみたのでWORLD仕様でもやってみようかなー。ただ、CLASSIC仕様と名義変えて。その、一緒くたに記憶されるのは嫌なんでね。候補は音だけ同じの"S9R"
 Shirase-1300? 俺は知りません。何も聞かされていません

University -- To Do
 今日やっと脱稿しました。通らなかったらやばいなーと思っていたのですが、校閲担当の教授から「拝受セリ」との打電有り、ああなんとか大丈夫な気持ち、と自ら胸の潰れる思いを解きほぐしたのである。いや、君この話題は触れちゃダーメ、とか突っぱねられたら死ぬところだったしね。

Games -- Meteos
 お陰様でやっと七賢になれましたー。100,020点でなんじゃそりゃというほどギリギリだけども
 他、タイムアタックも記録がかなり伸びた。ダウナスはやっと50万点。先が遠すぎる。ブビットやウドーはまた一癖ある。
 下記はこれでもかと証拠写真(抜かれたものは終了しています)です。遂に岸部 露伴となる時が来たようだ!
 からがら証明書(ヘブンズドア:100,020点)
 5分アタック。鶏。(353,240pts.)
 更なる激励(1,000メテオ:1'15"66)(appenda/050331.jpg)

 おまけと言っちゃあ何だが「ごほうび消去」を使って惑星の順序も変更。デフォルトでアナサジとファイアムの位置が逆でしたので制作中のスコアシートもゲーム画面の順番で書いた方がいいのかなー。メテオが減りました。ああスッキリスッキリ(本歌取り)。

Home Key/Materials
 明日はお袋と冷蔵庫の下見に行きます。古い方のがいかれてしまうとは痛い出資。今年の母の運勢で言われている「運勢で金が貯まらない」というのは、思わぬ出費が理由だ、と説明するに止めた。