21st April, 2009 (TUE.)

Working Man
 定時で帰るという話のはずだったんですけど、気がついたら7時だったので

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 2
 Evolvedで相当腹が立ったので、終わりにした方が良いと思った。5月までに達成は絶対無理。無理な物は無理、駄目な物は何をやったところで駄目。

World of Goo
 あーあ、任天堂がとうとうローカライズしちゃったよ(http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wgoj/index.html)。
 こういう物こそ他のメーカーがプッシュしたいものだね、と思いつつも、やっぱり入れ込んでたのは理由があったのね。1,500ポイントは一寸高いなあ。


22nd April, 2009 (WED.)

Working Man
 今日で勤怠の予定を纏めてきて、また結局申告より長く作業してしまうもの。

Foods
 昼飯は珍しくカフェのカレーで。海外さんのスーパーマーケット近くにある「カフェ カルバ」にて。トマトがマイルドでいい。まったりした雰囲気で初めて入ったとしては印象が良い。羅漢果という実で出来た落雁のような干菓子も貰ったが、中々これが面白い風味を出す。同じ名前の店が白金台にもあるようだが、その店との関連性は分からない。
 シーフードカレーを最近やり始めたので、又来て欲しいという。辛いことは良いことなので、快諾した。

Tetris: the Absolute Plus
 サファリで久々にMaster完走したというくらいのことか(7'42"58, 236,247pts., ST銀SK金; appenda/090422.jpg)。反動が多いというか、酷い軽さで話にもならなかった。

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 2
 進展が無くてもう参っている。Evoの1億がそもそも手に入らない。


23rd April, 2009 (THU.)

Working Man
 暫く午後からの何時間かはずっと一人きりとなった。客先の方々がみんな締めに向かったからであるが、この寂寥感というか孤独感というか。何と形容して良いのか。
 仕事の進み具合は悪くはなかったが、少し疲れが残った。

Tetris: the Absolute Plus
 それでも渋谷会館でなんとかTAPに手を出すと、今回のレバーの調子が心なしか良く、自分が一番求めていたところにザンギ入れが入るということが偶然でなく必然的に起こっていた。暫く死んでいるうちに、これはMaster-7分半を割れるかもしれないという無謀な期待をしてしまった。しかし1回目は置きミスの数が祟り7'46"80、失格だ。もう少し余計に挑戦する。金が無いのに。
 そうして、なんとか前半4'20"程度に纏めたので、後半を頑張ったところ、遂に新記録が出た。
 7'31"65, 237,508pts., ST銀SK金RE銅(フィールド撮り忘れ; appenda/090423.jpg)。フィールドを撮り忘れたのは、両替機の所にカメラを忘れてしまったため。
 うむ、1秒以上の短縮、これで30秒切りは見えた。前半4'15"も出てるし、26〜27秒まではいけるか?


24th April, 2009 (FRI.)

Working Man
 仕事を早めに切り上げるつもりでいたはずだったのに……
 結局帰ったのが21:30で、やむなく池袋にあるKFCでセットを喰らった。

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 1/2
 1-Evolved: ノーボムのスコアを一寸だけ更新した。2,842,290pts.
 2の方が久々に動き有り。Evolved、1億時点で残機・ボムともに半数程度が残っており万事良好、だが、1億点以降の耐久がこのモードは非常に難しいのである。まず、2面以上のWavesパターンが来られたらほぼ100%間違いなく終わるかボム必須。それでも、なんとかGravity Wellが救済に来てくれればいいが、ということで、4隅パターンを待ちたくなるものである。2億以降は既に気合いの問題と化してしまっている。これほど酷いゲームがかつてあったか。
 兎も角として結果は余り変わらず(275,973,770 / 74th; appenda/090424.jpg)。自己ベストは残機1ボム0の時で達成したが、そこからの復活をRocketに阻まれた。フレンド順位も久々に上げたものの、虚しい。


25th April, 2009 (SAT.)

Negligence
 雨降りのため休み。小平にも誘われたが行くこともできず。

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 2
 Pacifismで、久々に11.2億というハイスコアを出した。3回目のbillionaireである。久々だったこともありかなり嬉しく、──そしてかなり悔しかった。

Working Man
 定額給付金の葉書を出しに行った。そしたら給料も振り込まれていたらしく一命を取り留めた感じ。


26th April, 2009 (SUN.)

Tetris: the Grand Master
 今日は小平。大分頑張ったが、努力は空回り……
 Deathは818Lv.-4'22"73という遅延プレイに留まり、後半の力が全く足らないことを思い知った。
 さて、TGMで何となく9分半の切り方が掴めてきたので、ある程度実戦を重ねてみたが、小平での自己ベストには僅かに及ばなかった。ってことで今日の三傑(appenda/090426_1.jpg)。ベストは9'34"06, 190,576pts.。ここまで推移が悪くなかっただけに、30秒を1回も切れなかったことは本当に悔やまれる。辛い。

 本日のレインボーフィンガー:激しい擦り切れに拠る白色化(と謎の付着物)(appenda/090426_2.jpg)
 例によって又突っ込まれましたが、これで新種捕獲につき、あと3種類ぐらいバリエーションを作ればいいのかなと思います。

Foods
 例の登録したワインを買ってきた。ワインは酔えるけど甘口が好きです。


27th April, 2009 (MON.)

Working Man
 単体テストばかりである。最近飯のパターンがワンパターン化してきたので、張りがない。
 対応すべき画面に追われていて、結局ろくな動きは出来ず。あ、でもFlexのコンポーネントは滅茶苦茶面白いと気づきだしてきた。おのれ、仕事めぇ!!


28th April, 2009 (TUE.)

Working Man
 俺の立ち位置がかなり揺れている。非常に動きにくくなってきたぞ……。仕事が増えるのは構わないが、本業が潰れるのだけは勘弁して欲しい。当然テトリスのことですが

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved
 Pacifismの一番初めのプレイで8.08億が出て有り得ないと思ったが、結局それ以上有り得なかったので自明の結論を得た。


29th April, 2009 (WED.)

Accidents
 Xbox360がぶっ壊れました。
 修理を泣きながらお願いすることになったが、まさかMSに直接持っていかないと駄目だとは。酷い目に遭った。

Foods
 失意と徒労の疲れの余りに料理を作った。以前買った黒味噌が全然減らなくて、困ったなと嘆いていたら、肉味噌を余ってるフェットチーネにかけたらいいんじゃ?、という解を得て、茄子とピーマンを買い込み、肉味噌を作った。下入れをしすぎた(ソースを火に掛けすぎた)せいでこの様であったが多すぎて盛れないソースを小分けにして、海苔と一緒に食う(appenda/090429_1,2.jpg)。
 見かけは悪いし、ドライソースになってしまったのは最大の後悔すべきポイントだったが、この方向性はかなりいける。味噌強い。因みに、俺の料理に対する文句は一切受け付けない。俺が理性というものに手懐けられたことなど一度もない、ということぐらい、俺のゲームプレイを観ていれば理解して当たり前だからだ(管理人は欠陥品と見なされ、大量のロボトロンに囲まれ死亡)。

Sports/Fact Sheet
 野村1,500勝はやはり田中が決めた(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000083-jij-spo)
 野村が野球監督界の加藤 一二三と成ったともいえる。あくまでも負け続けることは、負けが込む以上に勝たなければならない。負けても重用され恐れられるだけの確信を持たれなければならない。そこが重要だ。
 田中がここまで愛されるには理由があるが、これも出来過ぎの部類であるといえよう。それにしても語るまでもないのが個人成績。防御率0.50/36投球回はどう考えても狂ってる。


30th April, 2009 (THU.)

Home Key
 昨日箱○がぶっ壊れた件もあり、帰省はそいつと一緒になった。

Foods
 「埼玉銘菓十万石まんじゅう」を遂に購入。棟方先生のキャッチフレーズに違わず、結構うまかったぞ! 十万石まんじゅう。

 あとは当然米沢ラーメンで幸せ。これでもう望むことはない。