11th June, 2009 (THU.)

Working Man
 うなだれるようにして行ったが、これがまた仕事の遅々として働かない一日。朝から雨に降られる、その時に限って傘はない。最悪だ。

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 2
 今まで最悪のコンディションに於いて、珍しすぎる8.81億(勿論Pacifism)。しかし、16億以下のスコアは俺にとって全くの無価値なのだった……


12th June, 2009 (FRI.)

Working Man/Foods
 最近は弁当屋の弁当を食うことが多くなった。職場にいる時間を増やした方が良いのかなという複雑な心境もある。そんな中、麦茶のパックが手招きしているのでついでに買った。これで、14日分の水筒を麦茶で一杯に出来る。いいね。300円なら悪くない。

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 2
 良い波が来ても、スコアは全く伸びないのだがね。Pacifismで12.58億出たが、凄く悔しいね。Wavesも3130万とか。うーん、後一歩が足りない。Pacifismの10億以上とか何も考えることがないんだなと思ってたら全然嘘で、常に全速力で舵を切ってないとGrunt共にすぐ追いつかれるので恐怖で声も出ない。マジでGruntの性能えぐすぎる。こんなんが大挙してきたら地球人滅亡だな。


13th June, 2009 (SAT.)

Negligence/Accidents
 16時まで寝てしまっていた(管理人はGeometry Warsのせいで午前中どころか昼までずっと死んでいた)

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 2
 Wavesで久々に3500万点を出してしまった。まれにしか出ない点数とはいえ、驚きを隠せない。このゲーム本当に不意打ちが多くて酷い。

Fact Sheet/Obituary
 ノアの三沢 光晴が巡業中のタッグマッチでバックドロップを受け、帰らぬ人に(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00001053-yom-spo)
 王者や伝説というのも、何時か終わりが来ると思うのだが、こう幕切れのあっけない様を見ると、恐ろしいスポーツに身を捧げていることを、どすっと重く実感する。せめてものことで、その功績が汚されたりしないで、ただそっと片隅にしまわれるのが、これからの三沢を取り巻くべき姿なんだろうか。合掌。


14th June, 2009 (SUN.)

Tetris: the Absolute Plus
 池袋に行ったが、反動の酷さに物も言えなかったので、30分ぐらいで止めた。TAPの調子が今一つどころか三つも四つも遅れている状態なので、あまりやりたい気持ちがない。やるのなら、それこそ6時間とか修行しないと駄目だろうと思っているので。

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 2
 と、落胆して帰ってくると、今度はこっちがデレだすんだ。酷い話だよな。
 もっと行きたかったんだけど+10mだった(284,428,555pts. / 80th; appenda/090614_1,2.jpg)。
 これしか伸びていないし、順位も10個しか上がってないんだけど、これが何故か本当に嬉しい。今まで2ヶ月間ずっと絶望していた分が、僅かな裂け目から喜びが漏れ出している感じ。


15th June, 2009 (MON.)

Working Man
 ねみい。表と念仏のようなソースに溺れた。

Foods
 焼蒙古麺という面白いメニューが弁当で売られていた。500円で小さな包みに、激辛の宣伝が踊る。「まあ、どうせ中辛程度でしょ」と思いながらホイホイ買う俺の具合にもなんとなく突っ込みが入っていて欲しい(管理人は電柱で突っ込まれ即死)
 セロリが入ってるのはミスマッチじゃないかと思ったが、まずまず。ホットの麦茶が熱く感じてグッドです!(それは激辛料理だったら何でもいいのかよ、と言うべき所)

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 2
 Pacifism、9.94億でああーっと死亡、日記書いて就寝。
 全一プレイヤーの動画がやばいことになってて死にたくなった(http://www.youtube.com/user/thor1314x)。
 ハッキリと言ったが(Twitterあたりでね)、これは人間ではない。将にGeometry Wars 2の神と安直な形容をしても十分に理解されるような代物であり、俺のような凡夫が、1/10でも上手くなろうとすら思ってはいけないような、そういう禁じられた存在のようにさえ思える。それ程、高い存在になってしまっている。
 この男に、弱点というものはないのか


16th June, 2009 (TUE.)

Working Man
 定時デーに誘引されるかの如く帰る羽目になった。んにゃにゃ
 上司に好事があったので祝いのメッセージを急いで寄せるぐらいしかできなかったね。

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 2
 早く帰れた日に限ってXbox Liveのメンテ。これだからMSは困る。


17th June, 2009 (WED.)

Working Man
 なんやら面妖な行動を行うことになった。くそう、業務の深い谷底のような所は理解できないというのに。体が熱い。

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 2
 テトリスもやってないし、この糞ゲーもいい加減伸びないし、俺の人生終わったな……


18th June, 2009 (THU.)

Working Man
 駄目だ、体力がない……仕方がないので、例のサルシッチャの旨い店で鶏肉の小悪魔風を食ってきた。旨いが……ライスをもっとくれ……

Games -- Geometry Wars: Retro Evolved 2
 ボムが残機より数が先行してると間違いなく抱え落ちフラグ。だからこの手のゲームは苦手なんだ。


19th June, 2009 (FRI.)

Working Man
 何を食べようかすっかり迷っていたところで、結局マクドナルドにしてしまったことは後悔すべきだった。因みに仕事の話が最近全くないようだが、テストなどの作業が続いているため。

Materials
 みずほダイレクトに申し込んでいた時の郵便を取りに行かなくてはならず、かなりの距離を歩いた。遠すぎる……

Tetris: the Grand Master/Terror-Instinct
 東十条にリボンというゲームセンターがあり、そこでTGMとTIを発見した。素晴らしい!
 レバーはそれ程好みではなかったのだが、なんとかカンストして9'44"43(191,576pts.; appenda/090619_1.jpg)。その他にも、20Gでプレイした結果、なんとこちらは信じられない自己ベスト!(9'17"61, 186,519pts.; appenda/090619_2.jpg)
 やべえ……20Gはもっといけるって事だよな、これは。やる気の沸き方が違ってきた。


20th June, 2009 (SAT.)

Tetris: the Grand Master/the Absolute Plus
 昨日のせいもあってか、やたらとか違いたい状態でプレイ……結果もろくなものではありませんでした。簡単に言えば、窒息3位→9'47"→窒息6位で準決勝で終わりでした。今回は死亡率が高い試合ばかりで、決勝でも攻め急いだ2人が敗れて777さんが勝利するという展開でした。jin8さんの他、初のSケンさんが決勝進出。レベルが高すぎる。

 事後:ダブルプレイ12(5'44"86, 5'48"93; appenda/090620_1,2.jpg)。後者の48秒の方のプレイだったんだけど、レベルストップがたしか10秒くらいあった。39秒ぐらいでリーチ目を探せたレベルだったので、道中かなり速さが進化したと思っている。惜しいなあ、こういうところで決められないから下手糞なんだよね。
 それから、事件とでも形容した方が良いもの:

 よ……40枚だと!?(appenda/090620_3.jpg)

 店員に笑われながら死に体に鞭を打って40クレを使い切る俺がいた。殆どがTGM+のItemモード。