11th September, 2012 (TUE.)

Games -- Blockout
 よし、クソゲーの映像をアップだ!

 このクソゲーについて更に文句を言わせて貰うと、ハイスコアを更新したのにGame Centerの方にサブミットされなかった。これは許しがたい。俺にこんなクソゲーをもう1時間やれというのか。

Working Man
 俺はCSで忙しいんだ!!(勿論、ポリキューブのCSです)

Sports
 アンディ・マレーが連覇を狙うジョコビッチを阻み、自身初の四大大会制覇(http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/09/11/kiji/K20120911004091820.html)
 フェデラーは敗れ、その相手であったベルディフを下したマレー。ジョコビッチは雨天のために決勝へのスケジュールが(中休みもなく)厳しかった。しかし、相手に不足があったとは言わせないだろう。マレーが2セットを先制、ジョコビッチが2セットを奪い返し覇権はいよいよ分からなくなった。だが、ジョコビッチが連戦で足に不安を抱えたのか?、ブレークも2つ先行され、最終セットは苦しい状態だったようだ。
 マレーの勝利の余韻は呆気なく過ぎ去ってしまった。コーチのレンドルと似たような趣を感じるが、彼との二人三脚で偉大な選手となって欲しい。

Accidents
 携帯の電源キーがぶっ壊れた。Active Slotがあったので動かせるには動かせることを修理に出す前に思い出したのだが、何にせよこれは困る。

Foods
 最近恐ろしいニュースが入って、豊田店長の樺太丼が食べられると聞いては黙っておれなくなった。うむ、こういうことか(appenda/120911_1.jpg)。久々に半蒙古タンメン(appenda/120911_2.jpg)も付けて。何の衒いも無く、麻婆豆腐の旨さ。これです。これが高田馬場で食べられるほど感激の事態はない。


12th September, 2012 (WED.)

Working Man
 のんびりしておった。

Games -- Blockout/Books
 えびせんにて大塚 ギチ著THE END OF ARCADIAの文庫版が販売されるらしい。しかも100円引き! しかもブロックアウトまで楽しめるのだ……こんな店がある方が悪い! 火急の速やかさで行った。
 そして無事に配信で安定の30面エンドだった。いつもこんな感じ。勿論御本は購入してシャワー浴びてすぐに読みましたとさ。本編は無料配信の時も読んでいるので後書きの鼎談に期待をしていたが、ギチさんに「ぼくはゲームを作っている側よりもゲームを受け取る側に強く惹かれる。」と一文綴られると、それだけで救いである。

Materials
 神奈川のパズル喫茶「パズラボ」さんが輸入しているLiveCube(http://puzzlab.open365.jp/Products.9.aspx)を購入検討している。


13th September, 2012 (THU.)

Working Man
 やる事無し。

Games -- Blockout
 CSの方を一応書き終えたと思っている。ただCZという相方もいるので分析はかなり面倒……。もう少し手を入れてから土曜の前に仕上げることになりそう。
 さて、家でも。Basicの全一を更に伸ばすも、またしてもGame Centerにサブミットされず(183,307pts., Level 36, 5,813 cubes; appenda/120913_1.jpg)。仕方ないので、6万落ちでサブミットしてやったら、通った(appenda/120913_2,3.jpg)。これで、全部門制圧。当然の構えだろう。


14th September, 2012 (FRI.)

Working Man
 世界に愛と平和とビールを、という広告を旗印にして会社のあとに酒を飲むという悪行を達成。来週から仕事場? 知るものか。

Bad Company
 そして上司が酒を飲んで手招くという死亡確定の展開が連鎖した。恐怖は連鎖するのだ。同時に、それは歓喜にも言えることだ。


15th September, 2012 (SAT.)

Materials
 所謂「ダイナビー」の安物を購入した。購入して12時間後、紐を通して回す方法を会得したのであった。

Games -- Blockout
 んぐぐ。酷すぎたので、結局リバースモードの練習をしていただけだったとさ。


16th September, 2012 (SUN.)

Games -- Blockout
 KENTRiSさんの38面到達を、俺がプレイ中に達成され、酷い目に遭う。極めてあの野郎感が漂うが、久々に熱い日だった。やはり、記録が出るというのはエピックなことだね。誰の記録だろうと温かく迎えるという今の健全な精神は、21世紀になって人々の心に余裕が出る傍ら業界事情柄ゲームプレイヤーが反目しあう余裕が無くなったことが関わっているに違いない。
 俺については聞くのを止めて欲しい。今は死にたい気分だ。


17th September, 2012 (MON.)

Materials
 ダイナビーは指で回して指導する方法も出来た。これで紐いらずだ。だが、片手スタートは絶対に無理かと思ったのだ。

Home Key
 今日は動きたくもない気持ちであったが、折角なので大きな風呂屋でも行ってサウナでも入ろうと思ったので「やなぎ湯」で少し落ち着いてきた。サウナ付きで820円。10回のサウナ利用で1回無料なのはちょっと嬉しい。
 腕が疲れていたので休みが必要だった。ひとまずはこれで十分であろう。ただ、残暑が厳しく残り、とても快適な歩みではなかった。帰るや否やはたりと伏して時間を無駄にしたことを悔恨した。


18th September, 2012 (TUE.)

Working Man
 遂に横浜入りを果たした。とはいえ、今日は色々の作業があるので会社を経由していけたのは良かったね。明日以降は朝が辛くて……。今日は終夜雷がいきなり光り出したり、突然掃除機のスイッチが入ったりして怖い一日だった(掃除機の拳は瞬断後出し抜けに起こったので肝を潰したよ)。

Materials
 LiveCubeの購入を検討するという声が現れた。あとはお任せだね!


19th September, 2012 (WED.)

Fact Sheet
 京大の望月 新一教授が3つの互いに素な整数に関する分布特性を予想するabc conjecture(Oesterlé-Masser conjectureとも)の論文を発表(http://www.nytimes.com/2012/09/18/science/possible-breakthrough-in-maths-abc-conjecture.html?_r=1&ref=science)
 数学のニュースが日本で俄に話題になり出すというのは数学の道を少しだけかじって諦めた俺のような者にとって、実に心躍る事態。

Working Man
 できることがない! そのまま池袋経由である。

Games -- Blockout
 もう、や(れ)ることがない……。


20th September, 2012 (THU.)

Working Man
 この現場の敵はワークフローということで見解が一致した。新人がいるのだが余りに垢抜けなさすぎて、ちょっと。

Foods
 北極に定食という余り見ない組み合わせで(appenda/120920.jpg)。

Games -- Super Hexagon
 TetrisconceptでHEXAGON(http://distractionware.com/games/flash/hexagon/)というゲームが紹介されていた。苦しみ抜いてやっと60秒……。で、なんかSUPER HEXAGONとかいう続編めいた作品も出るらしいのか出てるのか分からないけど、そんな状態。この視覚的な惑わし方がマゾ過ぎだろ……。