21st November, 2014 (FRI.)

Working Man
 今日も設計やっておしまい。早めに切り上げる、と言えなかったので夜飯を確保する羽目になった。

Foods
 鴻2号店で久々に(appenda/141121.jpg)。バゲット付きでよい。やっぱりこれはスープカレーと言ってるけどビーフシチューですよね。

Sports
 デビスカップの決勝がフランスのリールで行われる。ツォンガ−ワウリンカはツォンガが怪我をしていたという報道があったが、スイスが先制した。しかし、次のモンフィス−フェデラー戦では、背中の不安視を押して出場したフェデラーの前に、モンフィスが大爆発した。フランスの観衆の前に躍動するモンフィスは、会場と一体化し、クレーが苦手であるとはいえ今年破竹の勢いを取り戻したフェデラーが苦しんでいた。この男は、史上最高のエンターテイナーであり、彼が楽しんでプレイする時は、最早誰にも止めることが出来ない。才能の申し子、観客を喜ばせる天才、それがフランス優勝を求める声に導かれ、モンフィス程の実績を持つ選手にとっても大金星をもたらした。FRA 1 - 1 SUI
 明日は運命のダブルス。


22nd November, 2014 (SAT.)

Sports
 錦織−アガシのエキシビションが楽しそうだが、それを後目にMastersへ。

Tetris: the Grand Master
 久々に777さんが圧倒的だった。準優勝だったのだが、俺が優勝する権利がなかったのも当然であろう。しかし、今日も最後まで楽しみ、終電で高田馬場まで戻った。というよりも、こいつら遊びすぎである。というより、煽り合い、宇宙である。

 デビスカップ決勝ダブルスは、セベリン監督がまさかのフェデリンカを起用、一大勝負を賭け、フランスのガスケ・ベネトー組を迎え撃った。そして、完璧な試合運びを見せたのはスイスが長年誇る最強のダブルスペアであった。北京オリンピックではブライアン兄弟を準決勝で下したゴールドメダリストが、母国のために遂に奔走し結果を残したのである。ここで争点となったのはベネトーと組むべきなのがロジェ・ヴァセランではなかったのかという声。


23rd November, 2014 (SUN.)

Negligence
 一寸汗を流すぐらいで今日は終了させて頂きましたなり。

Games
 バトルアリーナ新宿西口が、「上海II」の対戦会を決定(https://twitter.com/BA_shinjuku/status/536172440682901504)
 あ、あかんやつや。

Sports
 デビスカップは最終日にガスケ−フェデラー戦。映像が取れなかったので、仕方無くスコア実況の配信を例によってつけていたけど、フェデラーがモンフィス戦とは打って変わって堅調だった。というよりも、ガスケがダブルスの時から悪さを引きずっていたように思われた。クレーのフェデラーに対して打開策を見出せていないような。
 最後のドロップショット。"The Last Shot"とでも呼ぶに相応しい、静寂の一打。それがガスケを嘲笑うかのようにネット際に落ち、フェデラーは前のめりになって崩れ落ちた。最も苦手としたクレーコートで流す喜びの涙が、フェデラーという選手の最大のハイライトになるのではないかと思う。唯一の全仏の時も、あの感動は他のグランドスラムでは味わえないようなものであった。
 スイス最高の時は、果たして完結し、2014年のATPツアーは幕を閉じた。本当に短い休みの後に、また全豪で、いやそれ以前に前哨戦から、わくわく出来るその日を待ち望みたい。


24th November, 2014 (MON.)

Games -- Blockout
 クソ過ぎて死にたい。

Tetris: the Absolute Plus
 2次元のテトリスすら出来なくなっており、人生を捨てたくなってしまった。しかし、そんなときに空気を読まずに元気な姿を見せたのは俺の右手である(appenda/141124_1.jpg)。しかも、初めてのGm緑である(最初に出したのが橙だからであるが、いつ見ても酷い真実である)(Gm緑, 8'07"80, 217,834pts., ST銀SK銀; appenda/141124_2.jpg)。


25th November, 2014 (TUE.)

Working Man
 酷い眠気に晒されて、今日も一日鬱々と過ごした。

Foods
 定時で早帰りすると、不在票が届いていた。このように物々しい小包である(appenda/141125_1.jpg)。当然、中身はこれ(appenda/141125_2.jpg)。残念ながら果汁が20%に落ち込んでしまったRIPPERである。だが見れば一目瞭然である(appenda/141125_3.jpg)。エナジー成分(Original Monsterブレンドという奴である)が比率上4倍になったためその味が強く出るが、やはりM-80のあのトロピカルさが失われていない。というよりも、アメリカ人ならこういう方が寧ろ果汁たっぷりよりも好きなんではないかと思えてきた。結論から言うと、旨い。旨すぎる。
 しかし、それでも私はなおもM-80は80%こそが最高の完璧なブレンドであると信じて疑わない。もしあれが日本で売り出されていたら、もう全てが最高の状態であったろう……。


26th November, 2014 (WED.)

Working Man
 来月の予定が決まりそう。というよりも、来年の入りが厳しいんだよね。
 ところで俺は腹痛に襲われながら仕事をしていたので、正直やるにやれる問題ではなくなっていた。

Onto the Line
 電王戦エキシビションにカスパロフ氏対羽生名人(http://ex.nicovideo.jp/denou/chess/)
 またとんでもないものを持ち出して来やがった。まあ、羽生先生の勝ち目はどうなのでしょうね。


27th November, 2014 (THU.)

Fact Sheet
 アンディ・マレーの交際相手のキム・シアーズさんが婚約を受け容れたとの発表(http://www.bbc.co.uk/news/uk-scotland-30220015?ns_mchannel=social&ns_campaign=bbc_breaking&ns_source=twitter&ns_linkname=news_central)。
 ビデオゲームのやり過ぎで愛想を尽かされたこともあったらしいので、上手くいって欲しいなというところ。

Working Man
 今日は早めに切り上げ、何故か酒を飲んだ。俺がチームを移動するのと、他のメンバーが入るのとを一緒に会を開いたそうだ。俺あんまり関係ないじゃんね。でも、飲めるなら歓迎する。でも、人の愚痴を酒の席で言わせるのは良くないと思った。僕は言わせる側じゃないですよ。政治以前に人間は嫌いですから。


28th November, 2014 (FRI.)

Working Man
 気分は既に明後日の方向に飛んでいる。比喩表現ではないよ。昨日は酒を飲んだ所為で上手く起き上がることすらままならなかったわけだが、始発電車の座席を失うだけでこんなに不幸になるのなら、電車なんてなくなれば良いのに(管理人は鉄オタに鉄の塊にされ死亡)。


29th November, 2014 (SAT.)

Home Key
 今日はインフルエンザの予防接種のために赤羽まで来た。結構な大病院で1時間近く待たされてしまったが、予防接種の手際が大変に良く、料金も2,500円と非常に安かった。またあそこに世話になることにしよう。

Games -- Blockout
 ゴミです。

Tetris: the Absolute Plus
 6'46"30まで行ったが(211,684pts., ST金SK金CO金; appenda/141129.jpg)。やはりKOOさんが変態であったことが証明された。勿論、J.Oさんに逃れる術はない。


30th November, 2014 (SUN.)

Foods
 今日は中本西池袋の周年祭があり、見事にくじは外れた。勿論、この気分の悪さで味が落ちる店ではない(appenda/141130_1.jpg)。

Bad Company
 実は、宇都宮で故多き知人the Recmuteのライブがあるため、各停で乗り繋いだのである(appenda/141130_2.jpg)。猶、ライブハウスの周囲には本当に何もなく、タクシー運転手の次に見かけた第2村人の存在によりここが正しい場所であることを確認できた。
 そして、久々に遅かった青春時代の憧憬を取り戻すことに成功する。皆の友人で良かったと思う。
 その後は恒例の餃子に決まり(appenda/141130_3.jpg)、なんだ結構いいじゃないと色々食べて楽しんできた。それにしても、不思議な感じだなあ。この皆ばらばらな場所にいるのに、一つに集まると元の鞘みたいなものに戻る感覚が。

Something Weird
 その後、大阪に戻られたemaさんに飯テロを散々喰らわされた後、「中本の損失は痛い」と吐露され、怒りの遣る方なくパンペロを飲んでたのは仕方が無い事故です。