11th December, 2014 (THU.)

Working Man
 1月迎えるまでは暇な予感がする。

Games -- Geometry Wars 3
 Geometry Warrior(星150個を全て獲得)を遂に解禁。ここからが本当の地獄だということは皆様ご存知でしょう。ああ、クソ、手が勝手に。


12th December, 2014 (FRI.)

Working Man
 疲れた、今週もこれにて無罪放免。

Foods
 高田馬場のミカドで冷やかし半分でクォースやってきたがやっぱり安心感のある面白さ。帰りに当然樺太丼(appenda/141212.jpg)入れた。

Something Weird
 俺が輸入のアドバイスを教えたフォロワーの人が、いつの間にかエナジードリンクのガチ輸入勢になっていた……。


13th December, 2014 (SAT.)

Games -- Geometry Wars 3
 急に俺の顔色が変わったのは、Adventureモードの一部のステージの得点に、出した覚えのない高すぎる得点が表示されたことによる。まさか、バグか……
 こういうことをされると本当に萎える。真面目にやれよActivision……。


14th December, 2014 (SUN.)

Games -- Geometry Wars
 Wavesが4000万乗ったー!!(40,862,645pts.; appenda/141214.jpg) いやあ、3も4000万の壁を越えると一山越えた感があるなあ。

Materials
 今日は実家へクリスマスプレゼントを贈る日だった。いい買い物というのは心が躍りますね。

Accidents
 長年世話になっていたSlimblade Trackballがお釈迦になってしまったので修理に出しに行くことを決意するも、深夜であった。


15th December, 2014 (MON.)

Working Man
 こういう時に限って残業不可避の事態に陥ることが……ソースコードとコメントに嘘が書いてありやがった! この業界においてはともすれば日常茶飯事のことだが、レベルにも色々実装社の巧拙というのはある、が、うぐぐ……危うくハマってヨドバシカメラに昨日壊れたSBTの修理をよこせなくなる所だった……。


16th December, 2014 (TUE.)

Materials
 今日小包が無事に届いた。明日のMastersに向けて良い物が手に入った!

Working Man
 再びヨドバシ生活で、サブ機(会社支給機)のために買う予定だったOrbitを購入。その後、アウトレット館でSIIのSR-G10001が売っていた。しかも25,000円って、定価の半分以下。気になるがこれは……ちょっと欲しいなやっぱり。


17th December, 2014 (WED.)

Working Man
 今日はすっぽかす気満々で仕事していましたが、咎には問われませんでした。

Games -- Blockout
 配信開始時に新江古田駅という不覚を取ってしまう。自摸に勝てない我々の前で繰り広げられるJスタイルの打開は一種の惨劇のような物であった。この人と打っているとブロックアウトとは何かという意義を見失う。良くない。だが、競技というのは時に残酷な物であるという学びであろう。

Foods
 所謂残業飯です(appenda/141217.jpg)。野菜は良いわぁ。


18th December, 2014 (THU.)

Games -- RAIDERS5
 今日は記念すべきなのだが、仕事の能率が一気に0まで落ちた。その理由はこのツイートに任せよう。

PS4「アーケードアーカイブス レイダース5」の配信開始を記念して、AC版のプレイ映像を公開しました。参考にどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=nIkF43ImNYw
(https://twitter.com/SAL0000000/status/545499714343301120)

Materials
 結局物欲に勝てず、SR-G10001(appenda/141218.jpg)を買ってしまった。25,000円は安い。


19th December, 2014 (FRI.)

Working Man
 今年の休みはそこそこ取れそうになった。気楽に頑張ります。明日はMasters。


20th December, 2014 (SAT.)

Tetris: the Absolute Plus
 Deathの逆タイムアタック(7'23"16, http://www.nicovideo.jp/watch/sm25155792)
 頭がおかしいぜ……!

Tetris: the Grand Masters
 もうすぐ80回を数えんばかりのThe Masters、今回も優勝を目指して頑張ったが、夢敗れる。やっぱり予選会で23万点を出してしまって、本戦がクソだった。またKSGっすね!、と吉田店長に煽られるのはご愛敬。
 嬉しいサプライズ: 2014 trophy(appenda/141220_1.jpg) どうやら俺が14年度の各大会の成績をポイント化した結果最優秀だったらしく、前年度のコーリャンさん共々カップを頂いたのである。
 俺からのサプライズ: 俺はというと、NOSを持って行ったのである(appenda/141220_2.jpg)。優勝者のSMDさんに送られました。

Foods
 海苔どころかビールまで付けたあの野郎(appenda/141220_3.jpg)。ポイント2倍なので1,500円が6ポイントに化けるという仕様です。いい夜を過ごせました。有難うございます。今年のThe Mastersも終わりましたので、来年何が起こるかを期待しようか。