1st January, 2015 (THU.)

Home Key/Onto the Line
 新年の挨拶をそこそこにした。

Something Weird/Tetris: the Grand Master
 あの野郎!! 案件(https://twitter.com/gangnohoho/status/550350856135012352)
 やはりメトロシティを焼くのは国民の義務だった。

Games
 あとは新春号としてえびせんTVが行われていた。悲しい話だけど、……まあ色々あらぁな。今度の配信もあるみたいだから、そこも聞いておこう。

 さて、前年度の記録と今年の目標。年なので余り無理も言えなくなった。

Achievements in 2014
Resolutions

2nd January, 2015 (FRI.)

Sports
 錦織選手のカップヌードル新CM(https://www.facebook.com/keinishikori/posts/10155030056625271)
 格好良すぎてこれは俺も鼻血
 今日は毎年恒例とんねるずのせいで俺がテレビから離れられなくなるという展開に相成りました。


3rd January, 2015 (SAT.)

Onto the Line/Bad Company
 顔を知っている知人向けに、Facebookのアカウントをアクティブにすることにした。発端は先週の飲み会で写真を撮ってくれた友人が「よく撮れてんじゃん、あげろよ」「折角持ってるんだったらFacebookもアクティベートしようぜ」ということで、存在証明の為だけに拵えたというわけ。知人からも思ったより反応が早くて驚いている。

Sega Tetris/Bloxeed
 認容し得ないクソゲーの動画を上げました(Bloxeed: 505,744pts., 178 lines, Level 44; https://www.youtube.com/watch?v=kwv4QETVkCc&feature=youtu.be)
 このクソゲー、レベルが50に達するとこの劣悪な環境において2Gになるという本当のクソです。何故このゲームのカンストでは飽き足らず、500ラインオーバーを達成している人のような物体がいるのか地球には分からないことが多すぎる。


4th January, 2015 (SUN.)

Home Key
 今はまたゆかねばならぬ東京へ名残惜しさに金田屋のみそ(appenda/150104.jpg)。

Onto the Line
 早速やったことは高速回線に繋いでsharedに動画を上げることである。


5th January, 2015 (MON.)

Grouching
 夜間作業していた動画のアップに失敗してやがった……これで仕事まで火を噴いたらただじゃ置かねえぞ。

Working Man
 危なげないスタートを切った。だが、昼間を含んだ作業もあってか飯を食う時間が無く、ココイチで食う以外の選択肢がなかった。

Sports
 一方でブリスベン、ドーハ、チェンナイで幕を開けるATP第1週が始まった。のっけからシモンやベネトーがアウトするなど波乱含み。大会への影響はどうなるのか? 錦織のブリスベン2R、緒戦の相手はスティーブ・ジョンソンを迎える。

Materials
 我が家のポットが社会人生活初めてずっと付き添った切りで大分ぼろが出始めた。変わってピンチヒッターには電気ケトルわく子が登板した(appenda/150105.jpg)。何よりも沸騰時の蒸気レスに驚く。お蔭で炊飯器の下のスペースに鎮座して頂いても全く問題ない為、平和な生活が一層捗ることになった。有難うわく子、世界は救われた。


6th January, 2015 (TUE.)

Working Man
 調査周りで今日は7時半。

Foods
 初北極(appenda/150106.jpg)。今年も宜しくお願い致します。


7th January, 2015 (WED.)

Working Man
 昨日頑張ったので許してよねえ的な話で許可を貰った。初日早々江古田勤務とはなんと模範的な男なのだろう。

Games -- Blockout
 しかし30面の壁は初日など何所吹く風と言わんばかりに厳しかった。俺? 25面で4段消ししてました。まあ、そんな中でコーリャンさんの死闘が繰り広げられたので、年末年始と飽きさせてくれません。やはり良クソゲーでした。
 あとは動画を上げ続ける。


8th January, 2015 (THU.)

Working Man
 しんどい仕事の合間にライブスコアを見る日々が今年も始まる。プロATP脳の朝は早い。ブリスベンもそろそろ2Rが始まる時期なので、肩肘張らずに待ちましょうか。
 これから翌々月に向けた業務観点テストも控える所でこの日程は楽じゃないね。

Foods
 ヴァサラロードで買ったレトルトのピカンティスープカレー(appenda/150108.jpg)で。鶉の卵をごろっと入れるのが凄く好きで、それこそイマクニ?さんがやってた間違い(https://twitter.com/imakuni/status/488897963872112640)を意図的にやりたくなるほどである。あー、幸せ。お腹を痛めてでも行きたいわヴァサラロード。

Books
 錦織特集があったのでNumber買って読んだ。こういうスポーツ雑誌は全く買わないで立ち読みで済ますので、こうしっかり読むことはない。


9th January, 2015 (FRI.)

Sports
 ドーハに珍しく参戦していたジョコビッチがカルロビッチに止められるという驚くべき事態。ジョコビッチといえどもここは心配になる。そして、去年はバーゼルでフェデラーでさえも苦しめたのを記憶していれば、ビッグサーバーとの対戦に絶対という物がないということをまざまざと思い知らされる。

 錦織は今日トミックと対戦。6-0, 6-4と破壊的なテニスを披露した。2ndのリターンが非常に良すぎて、1stサーブを落としたら敗北というような状況に立たされ、結局第2セットも打開できず終了。一方、ダブルスではドルゴポロフと組んだ天才コンビも順調に勝ち進んでいる。インディアンウェルズでのタイトルはマリッセと組んだものであるが、ドルゴは天才同士と組むのがいいのだろうか?

Working Man/Foods
 1週間も無事に終わると気分が良くて、馴染みのバールで焼きラビオリを食べてしまうんだ(appenda/150109_1.jpg)。見てくれ、更にはピエモンテ州フェアのお薦めフリッセ(appenda/150109_2.jpg)もある。


10th January, 2015 (SAT.)

Games -- Blockout
 遂にブロックアウト配信のミラーリングが完了した。疲れた。しかし154時間か、2年間以上たゆまぬ努力によって為されたことで、凄い結果になったね。改めて感謝の日々です。

Sports
 Brisbane SF: Raonic def. Nishikori (6-7(4), 7-6(4), 7-6(4)) 全く互いに譲らない3セットタイブレーク。1本も落としたブレークポイントは無い試合で、最後に立ったのはラオニッチであった。この2人が見せた勝負は、「新しい名勝負が生まれようとしている」と呼ぶに相応しいものである……この新世代対決を制したラオニッチは、フェデラーに挑み、その1,000勝達成の瞬間を阻止できるか。そして錦織はドルゴと組んだダブルスで初の決勝戦に向け、(ジェイミー・)マレーとピアースの強力コンビに挑む。

Tetris: the Grand Master
 右手の方が良かったほどの酷さ。9'29"に対して右手は9'45"、Mastersなら圧勝の展開ですな。

Tetris: the Absolute Plus
 遂にこの瞬間が(BIG+20G, S2(542Lv.), 140,798pts., AC銀ST金CO銅; appenda/150110.jpg)。しかし俺がクリアしたのはただの前半である……あと500もあるなんて酷すぎるよ。